発狂BMSの進捗①

こんにちは。つららです。

 

最近は基本毎日まったり発狂BMSでバシバシ鍵盤をシバいてるんですが、最近は1時間近く★1桁ウォーミングアップしたあとガシガシ★1718辺りを触ってます。

 

これってどうなんだろう、、正直、地力ガシガシ上げたいなら★1桁触らない方がいいのかもしれないけど、触らずにいきなり★10やりだすと「いやいやいや見えん見えん」ってなって萎えちゃうんですよね。なかなかむずい。

 

 

最近の進捗をば。

 

f:id:tsurara1207:20181005174458p:plain

 

★18こいしちゃん。ちょこちょこハードも埋めてるんですが(★13Toki、★15天を最近ハードしてた)、特にヤバかったのはこれ。

ガチ押し出来すぎてビビるの巻。ゲージも全然減らなくて余裕なのが逆にビビる。

 

 

最近気づいたんですが、横認識が大事なのはまあ間違いないんですけど、どこで密度が濃くなるのか、どこで16分32分が来るのかしっかり考えて身構えるっていうのはすごく大事だと思いました。

DOLCE.さんの攻略動画にある「身構える」っていう言葉はIIDXBMSにおいてすっごく重要な事だとしみじみ感じております。すげぇなぁDOLCE.様。

 

 

あとはブロック認識かな。横認識しながらブロックで認識して押す。いや書いてて意味分からないし絶対伝わらないやん。

 

 

イージーはこんな感じ。

 

f:id:tsurara1207:20181005182232p:plain

 

f:id:tsurara1207:20181005182257p:plain

 

f:id:tsurara1207:20181005182440p:plain



 

★18の dimension block ^^とvolcanic。あとst0 のMaterialize Anything。

Materialize Anythingに関してはワンチャハードあるやんけって感じでまじでビビったのだ。。

やっぱりフォルダ周回する時は脳死にならなきゃな・・って思うのです。全然押せなくても「まあまあまあまあそんなもんやろ」と思う考えとメンタルがほちい。

 

 

あと★20のイージーランプがほぼガチ押しなんすよね。そろそろ水晶世界とかLewisia辺りつけたいけど休みなく来る高密度乱打に耐える気合がまだねえんだなぁ・・・

 

 

 

今回はここまで。ではまた。