第1回アリーナモードの感想

こんにちは。つららです。

 

今回はRootage第1回アリーナモードの所感というか、A5、A4の強さの違いというか、感想を書いていこうと思います。

 

まず自分はA5からスタートしました。

A5の人たちにはビタチョコ、セイバー、デプストダリアとかの同時押し、ガチ押し系を投げていたんですが、

ビタチョコ、デプストダリアはAAA出せれば大抵の人には勝てます。

セイバーは普通にみんな上手なのでAAA出しても普通に負けます。

 

ただ、ビタチョコ3600(AAA+62↑)出してもA4、A3の民には勝てない、もしくはほぼ僅差で負けるといった感じで、同時押し系は上のランク帯になってくるとみんな上手なんですね

なのでよっぽどガチ押しが上手でMAX-が安定するとかじゃない限りA4、A3では武器にならんなこれと思いました。(小並感)

 

アリーナモードで上手だったリザルトをば~

 

f:id:tsurara1207:20190224165842j:image

 

Beat Radiance† MAX-198!(1位) これ結構お上手でした~

この曲はアリーナで投げるとなるとそこそこ安定感が必要だと思います。(感覚としてはmosaic投げるようなもん)ただみんなやりこんでない感あるので刺さる人には刺さるかも?



f:id:tsurara1207:20190224165741j:image

 

In the Sky MAX-126!(1位)

同時押し系じゃない☆11でMAX-表記がでるのは純粋に嬉しかったです。

 


f:id:tsurara1207:20190224165736j:image

 

A4昇格!オホォ~・・・・・デケェ~・・・・

 


f:id:tsurara1207:20190224165752j:image

 

THE DEEP STRIKER† AAA+115!(3位(?????????))

このスコア出た時「ヨッシャめっちゃうめえだろこれ!!!!!!(3位)→

ハアアアァァァァァァァ~ン?????」って感じでした。

恐るべしA4帯・・・・MAX-出せるようにならないと確実に勝てる武器曲にならなさそうですね・・。

 


f:id:tsurara1207:20190224165837j:image

 

FUZIN RIZIN AAA+72!(4位(!???!?!?!?!?!?!))

お~~~そこそこうめえって思ってたら4位!?!?!?!?!?え?????4位????!!?!?!これで???!?!?!?!

☆12でAAA出して喜ぶ世界じゃないみたいですね。

 

 


f:id:tsurara1207:20190224165849j:image

 

Flashes AAA-108(4位)

歴代自己べでオイオイオイ結構うめえじゃねえか(当社比)って思ってたら周りと100点差以上ついてて草。

オイオイオイ 死ぬわアイツ

 


f:id:tsurara1207:20190224165825j:image

 

 

 


f:id:tsurara1207:20190224165745j:image

 

 


f:id:tsurara1207:20190224165854j:image



さらばA4。約1時間の命だった。

 

 

~総括~

ここまでやってきて感じたことは、明らかにA5とA4に差がクッソあるってことですかね。A5はかなり人口多くいるので色んな実力の人がいるのですが、A4の民はほぼ全員強くて☆12でAAAはほぼ当たり前なIIDXプレイヤーって感じがします。

あとみんなめっちゃ単発投げてくる。単発そんな得意じゃないから勘弁してくれ~って感じ。これから鍛えないとですね~。。

 

とりあえずこれからは弱点を減らす練習をしなければいけないですね。(皿、単発、ソフラン

 

 

 

てな感じで今日はここまで。ではまた。